ハワイでサップヨガの資格を取りに行きます

こんにちは、Pattiです(*´ω`*)
ハワイ3泊5日サップヨガリトリート続いてます 😛

今日からは、2日目! いよいよスクーリングスタートです!
というのも、今回は2日で公式のサップヨガライセンスがいただけるということで、今日と明日の2日間のレッスンになります。 さてどんな内容なのかな~ドキドキ 😀

ハワイでサップヨガの資格をとる!

2日間のサップヨガ、大体のスケジュールは以下のようになっていると事前に連絡がありました!

1日目

午前7時 スタジオ集合
午前7時半 サップヨガトレーニング開始 
午前7時半~午前9時 サップヨガビギナークラス体験
午前9時〜午前9時半 パドルボードクルージング(パドル練習)
午前9時半〜午前11時半 サップヨガアーサナ指導
午後11時半〜午後12時半ごろ ランチタイム(合同)
午後1時~午後3時半(前後することあり) 座学・シークエンスについて

2日目:

午前7時 スタジオ集合 
午前7時半 サップヨガトレーニング開始 
午前7時半~午前8時半 サップヨガ中級クラス体験
午前9時~午前9時半 テスト自主練習
午前9時半~午前10時半 最終実技テスト(各20分〜25分)
午前10時半~午前11時半 SUPパートナーヨガ・写真撮影
午前11時半~午後1時 ランチタイム(合同)
午後1時〜午後3時ごろまで 講義
終わり次第、卒業式&証書授与

とのことです! 楽しみ楽しみ 😛

昨日はハワイに到着してからず~っと活動的に動いていたのと、+時差ボケで、昨夜は1回も起きることなく熟睡でした(-_-)zzz

でも夜になると、やはり今この状況下で子どもを置いて一人でハワイに来ていることに罪悪感MAX…そして一人で寝るのも10年ぶりくらいなので、一人で何だかセンチメンタルに…なーんていう間に寝てました(*_*;

ハワイの朝ご飯

この日の朝ごはん☆ 昨日ABCストアで買ったフルーツサラダとジュースとヨーグルトと、ターゲットで買った大きいバナナです! 外国、特にアメリカ圏に来ると、時差ボケもあってか2日目の朝はがっつりというよりはこういうフルーツ系をチョイスすることが多いです 🙂

朝ご飯を食べて準備をしたら、いよいよ出発です!

スタジオの場所は確認していませんでしたが、「行ったら何とかなる!」という楽天的な私は、朝起きて場所を調べて向かいました!が、結果はスタジオに入る入口が分からなくて、先生に電話して迎えに来てもらいやっと先生と他の生徒さんと合流です 😥

ノースショアでサップヨガ

サップヨガの実技はワイキキではなく、ノースショアでのレッスンになるため、すぐさま先生の車で、みんなでノースショアに向かいます☆

ハート

先生の車はベンツ!! 儲かってるのかな~なんて 🙄

今回の生徒さんは私の他にもうお一人だけ! やはりコロナの影響で少ないようです。。
先生も生徒さんもとても話しやすく、親しみやすい方だったのでホッ(*´ω`*)です♪

ノースショアに向かう間、キレイな虹が!!!それも二重!(虹はそもそも二重だそうで、見えてないだけとのこと ←先生が教えてくれました!) 「良いことありそう♪♪」 この後のレッスンやハワイ滞在を後ろ押ししてくれているようでした 🙂

こんなにきれいな所でサップヨガ! もう最高でした!!

まずは、基本的な乗り方やサップの使い方などを聞いて、その後は初のサップヨガレッスン。 波の上で、ハワイの風、太陽、自然を感じながらのサップ☆ マットの上でするヨガとは違い、どちらも甲乙つけがたいですが、サップヨガ…はまりそうです 😳

難しいのかな?と思ってましたが、意外にサップは安定しているので座位や寝ポーズでは落下することはなく、波に揺られて気持ちよいシャバーサナ♪ 立位はやや不安定になるので、インナーマッスルのコアな部分が鍛えらる感じが初めてでも分かりました! そしてレッスンの後、クルージングをしました!このクルージングが本当におススメ!!ゆったりと自然の中をクルージング・・・はまりそう 😳

Patti YOGA RoomPatti YOGA Room

日本ではまだあまり見られないサップヨガですが、絶対これから流行ると思います!! おススメします!!!

ランチはコーヒーショップ

2022年春現在、まだハワイにはあまり日本人やアジア系の方は見られませんでしたが、ノースショアは激混み(*_*; ランチをどこかのお店でみんなで食べる予定でしたが入れなかったので、急遽ノースショアの有名コーヒー店でコーヒーとマフィンを買って、先生の車でランチをとりながらワイキキに戻り、あとのレッスン(主に抗議)はワイキキのスタジオで行われました! どうやら今はアメリカ本土の方がハワイにたくさんいらっしゃっていて、混んでるそうです。。

ワイキキに戻ってからは、レッスンの作り方や注意点などサップヨガレッスンを自分で行うための講義があり、そして… 明日一人30分ずつの発表があるとの事実(*_*;

今日終わったらコストコやサムズクラブ(コストコ的なお店、ウォールマートの2階にあります!)にサップボードを見に行きたいな~なんて思っていましたが、まあ無理ですよね 🙄

昨日のうちにアラモアナで買いたかったアップルウォッチのリストバンドを買っていてよかった~( ;∀;)

アラモアナショッピングセンターのおすすめ!アップルウォッチの木のバンド

1日目のレッスン終了は18時過ぎ、ホテルに戻って、ご飯を買って、明日の予習をして、早く寝たいです(*_*;

マグロブラザーズ

夜はかつてから行きたかったマグロブラザーズに!! ポケと言えばマグロブラザーズ!というくらい人気店ですが、今まで行ったことがなかったので、初のマグロブラザーズに(*´ω`*) ホテルから歩いて10分くらいのところにあったので、サンセットの良い雰囲気の中マグロブラザーズに向かいます♪

さすが人気店!! 行列です(*_*; 30分くらい待ってやっと注文! 友達とラインをしていて、友達は【ふりかけ味】が、友達のママは【スパイシー味】がオススメということだったので、どちらかにしようかと思いましたが、ふりかけ味はなかったので、スパイシー味を注文♪♪

メニューも豊富 😛  並んだ甲斐がありました(*´ω`*)

そしてホテルに戻る途中…ホテルの隣にも割と有名なポケのお店があったようで人が並んでました(;^ω^) まあまあまあ(;´∀`)

帰り道またABCストアーで明日の朝ごはんとバドワイザーを買って(昨日はコロナビールだったから(;´∀`) それにしてもABCストアーは色々な所にあって便利ですよね♪ いつも大活躍!)夕ご飯を食べながら、明日の30分の内容を考えます。。。
海に入っていることもあり、思っている以上に疲れていたので、支度をして早めに今日も就寝です。。。
明日はいよいよピンクパレスことロイヤルハワイアンホテルにホテルホップするので、荷物もまとめて。。

おやすみなさ~い(-_-)zzz

【ハワイ3泊5日ブログ 2日目】今日のまとめ

まとめにもあるようにアップルウォッチの充電器を忘れたため、ここにきて電源が入らなくなってしまいました 😥  でも大満足のバンドを買ったので、電源が入っていない時計を旅行中ずっとし続けていました(;´∀`)

ハート

次回は3日目、いよいよピンクパレスにホテルホップです♪ 楽しみ~(*´ω`*)

次のおはなし

サップヨガのスクール3日目とピンクパレス! そしてハッピーアワーのウルフギャング♪

【ピンクパレス】ロイヤルハワイアンホテルに無料で宿泊、アップグレード!ウルフギャングのハッピーアワー

ハワイの様子、ぜひこちらでご覧ください(*´ω`*) ↓↓