ANA、JALマイルで航空券発券 ロイヤルハワイアン予約 ハワイのWi-Fi

2022年春ハワイに行くのに、2021年から少しずつ準備を始めました。でも正直、コロナが中々落ち着かないのと、今本当にハワイに行っていいのか?など、行ける気、行けない気、半々くらいで準備を始めてきました。

ハワイの航空券 ANA、JALの特典航空券でゲット

ハワイに本当に行けるのか不安があったので、有償で航空券を取るのではなく、出発の当日まで日程変更が可能なマイルを使ってのANAマイルの特典航空券で予約を取りました。

2021年10月 ハワイの往復航空券を特典航空券で発券

3月春休みシーズンでしたが、一人分だったこともあってか、希望の日程がすんなりと取れました!航空券だけ持っていれば、とりあえずはいけるので安心していましたが…

2022年2月 行きの便が飛ばなくなりキャンセルになる

ある日突然その連絡が来ました( ;∀;) すぐさまANAに連絡をすると、代替便なら用意できるとのことだったので、時間と出発場所(成田から羽田)は変わったけど、日にちは変わらなかったので、「よかったよかった(*^-^*)」と安心したのもつかの間…

2022年2月 帰りの便が飛ばなくなりキャンセルになる( ;∀;)

まさかの行きの便が変更になった一週間後くらいに、帰りの便が飛ばなくなる(;_;)/~~~
多少日程を変更しても買えられないか聞いてみると、ホノルル→東京のANA便が3月下旬~4月上旬まで欠航の予定とのこと。。ガーン。。。  困った困った。。 仕方がないのでANAの特典航空券をキャンセルしてJALのマイルで、特典航空券を取ることに。。

2022年2月 JALの特典航空券を探し直す

すぐさまJALの特典っ航空券を取ろうと調べたらなんと…

驚き

ビジネスクラスが空いてるではありませんか!!!


なんとまあビックリ(^^♪ ワーイと発券しようとしたら僅かに1万マイル弱足りず… 仕方ないので、カードのポイントからJALマイルに移行することに。。
ですが残念ながらここからが早かった。。 きっと同じ環境の方が何人かいらっしゃったのでしょう。ビジネスクラスはそれから1時間ほどで全てなくなってしまいました( ;∀;)

2022年2月 JALの特典航空券で発券

無事に一週間弱でマイルが移行されたので、ハワイまでの往復航空券をエコノミークラスで発券しました!!
こんなことなら、JALにもマイルを多めに入れておけばよかったなあ。。 今後はそうしま~す( ;∀;)
でも無事に航空券がとれてよかった!! あとはまたJALも飛ばないということになりませんように…

Patti YOGA RoomPatti YOGA Room

とりあえず、JALの特典航空券をゲットです!!

ハワイのオススメホテル

航空券が発券出来たら、次はホテルの確保です!!

今回の予定は

1日目 日本→ハワイ
ハワイ観光
ホテル宿泊①
2日目 サップヨガスクール ホテル宿泊②
3日目 サップヨガスクール ホテル宿泊③
4日目 ハワイ→日本
5日目 帰国

このような3泊5日プランなので、ホテルに3泊分必要です。

本当はアウラニにどこか一泊でよいので宿泊したかったのですが、アウラニとサップヨガスクールがあるワイキキは車で一時間ほどなので、ちょっと無理かなと思い諦めました( ;∀;) アウラニ最高!!早くまた行きたい!!!

ハワイのディズニー アウラニのブログ 子連れ家族1泊2日宿泊記

なので、とりあえず①②はコスパ重視で、③は自分にごほうびでリッチホテルで予約をします♪

①②に選んだのはこちら↓

2泊で税込み22414円という安さ!!それもDFSから徒歩11分という立地!!(ワイキキのシンボルをどこで合わせればよいのか分からないので、とりあえずDFSで(;^ω^)
それも※ポイントサイトでブッキングドットコム経由で予約しているので、5.6%の1220円キャッシュバック!!
朝からレッスンで、ホテルにいるのはあまりいないので最高なコスパです♪

Patti YOGA RoomPatti YOGA Room

※ポイントサイトについてはこちらから♪

そして③に選んだリッチホテルはこちら↓

こちらに関しては※SPGカードのカードを継続すると宿泊無料券がもらえるので、そちらで予約をして無料(*´ω`*)
その上プラチナ会員なのでアップグレードがある予定です♪ どんなアップグレードがあるのか楽しみです!!

Patti YOGA RoomPatti YOGA Room

※SPGカードについてはこちらから

ハワイの海外保険

こちらに関してはGoogle先生で調べて、

エイチ・エス損保 1740円
ジェイアイ傷害火災 1970円
損保ジャパン 2100円
MS&AD 三井住友海上 2030円
ソニー損保 2030円

どれも傷害死亡が1000万円ということなので、一番安いエイチ・エス損保にしました!コロナの今、やはり保険は入っていて安心なのと、サップヨガのスクールに通う上には、保険は必須でした。

海外旅行Wi-Fi 安い!オススメなのはどこ?

それはトラベルコちゃん経由でWi-Fiを借りることです!!

トラベルコちゃんは皆さんご存じの通り、旅行比較サイト。トラベルコちゃん経由だと、公式より安く借りられることが多いです!
3泊5日で借りるには、どんな感じかといいますと↓↓

Wi-Ho! 300MB/1日 4G 2300円
グローバルWi-Fi 300MB/1日 4G 2335円
イモトのWi-Fi 500MB/1日 3G 2450円
Wi-Ho! 500MB/1日 4G 2525円
グローバルWi-Fi 600MB/1日 4G 2560円

というような結果に(*´ω`*) もちろん値段は5日の総額です!
青字の一番上のWi-Ho! 300MB/1日 4G 2300円
を公式で借りるとなんと…4300円!!!(通常プラン3750円 + 商品手配手数料550円) ※2022年3月調べ

驚き

公式の方が高いの???!

驚きです。。。 なので、今回もトラベルコちゃん経由で借りました♪
ちなみに、スマホがシムフリーだから海外SIMと迷いましたが、5日だし、1か国なのでWi-Fiにしました!
海外SIMなら、HISの変なSIMというのにしようと思ってました♪ (そのうち行けるか)世界一周ヨガリトリートの時には、変なSIMにしよ~っと(*´ω`*)

その他ハワイに行く準備

  • ESTAの取得 必須です。$14ですが、米国政府運営のESTA公式サイトで必ず取ってください!! 公式サイトと似てますが、高い手数料を取るサイトがたくさんあるのでどうぞご注意ください!!
  • パスポート確認 or 取得
  • コロナ関係 ここについてはまた違うページで書いていきます

などなど

まとめ

今回上げたのは、通常ハワイに行くときにも同様ですね。 問題はイレギュラーのコロナ関係の準備です(;_;)/~~~
それが大変。。

次回はコロナ関係の準備をアップしていきたいと思います!!

目次はこちら(*´ω`*)